2018年07月28日

それでは明日幕張で!

IMG_0964.JPG


posted by keeman at 20:44| Comment(6) | トリプルナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日のワンフェス出展大変お疲れさまでした。
今回の新製品2種購入させていただきましたが、今回の光造形ですがこれまでの3Dプリンター出力品と遜色ない造形で驚きました。この密度と再現度で頒布していただきありがとうございます。
早速組み立てていますが、1点質問させてください。
本体分割部等の接合面にそれぞれ0.5mm程度の出力時のベースと思われるものがありますが、こちらはそのまま使用するのか、削っていいものかどうか教えてください。
せっかくの素晴らしい造形を設計意図通りに組み立てたいので、なにとぞご回答宜しくお願いします。
Posted by tomo at 2018年08月03日 17:45
連投失礼します。
購入させていただいたSu-34なのですが、本体(特に前部)に素材の収縮と思われるひび割れが出てきてしまい、時間と共に拡大しているようなのですが、修正もしくは拡大を防止する手段として考えられる事はありませんでしょうか?
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
Posted by tomo at 2018年08月05日 00:28
tomo様
先日はご購入、誠にありがとうございました。
ご質問の件ですが、プリントはベースを含めた高さで造形しているため、胴体接合部は基本そのままご使用いただいていただければと思います。
また胴体のひび割れの件ですが、もともと素材の特性でまれにひび割れが発生することがあるようです。今回もプリント後一定期間を置いてひび割れが発生しなかったものを製品として封入したのですが、その後に発生してしまったようです。こちらの手元にあるひび割れパーツについては一度ひび割れてしまったものについてはそれ以上ひびが大きくなった例はなく、サーフェイサーや瞬間接着剤の流し込みで対応できましたが、お手元のパーツのひび割れが対応不能なほど開いてしまった場合は再度ご連絡ください。今回は新しい素材のため、お手数をおかけすることがあるとは思いますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by keeman at 2018年08月06日 11:24
ご返信ありがとうございます。
ベース部分も含めての設計ということで、これで気兼ねなく組み立てることができそうです。
ヒビに関しましては手元の物も前回の投稿の後は拡大が止まったようなので瞬着&パテで修正しながら作成してみます。
ただ、申し訳ありませんが今回2つ購入しましたが、片方がコクピット部分に全周亀裂が入ってしまい、少し力を加えたところ破損してしまったため、可能でしたら交換をお願いできないでしょうか?
Posted by tomo at 2018年08月07日 21:24
途中で送信してしまいました。
破損につきましてはこちらの取り扱いが悪かったと思いますので可能であれば有償でも問題ありません。
せっかく素晴らしいものを提供していただきながら心苦しいお願いではございますがご検討をお願いいたします。
Posted by tomo at 2018年08月07日 21:36
tomo様
ご返信ありがとうございます。今回、ひび割れましたパーツについてはご発送させていただきます。後ほど、いただきましたメールアドレスにご連絡差し上げます。
Posted by keeman at 2018年08月08日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: