2014年09月01日

再生産分の納品

前回WFでの新製品の内、売り切れていた一部商品の再生産が完了し、地球堂様へ納品を行いました。

<今回納品分>

AJ37 ビゲン
SK37 ビゲン
SF37 ビゲン
JAS39A グリペン
JAS39B グリペン

尚、次回の再生産については未定なため、御希望の方はお早目のご購入をお勧めします。
posted by keeman at 12:10| Comment(8) | トリプルナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しい所すみません。本日、地球堂にてJAS-39Aを購入し、パーツを点検してみた所、A、B、D(両カナード、垂直尾翼)のパーツが欠品しておりました。
取り寄せをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか。
ご連絡をお待ちしております。
Posted by kawataka at 2014年09月20日 16:05
kawataka様
先ほど、地球堂様に確認しましたところ、交換のため再度お越しいただいたとのことで、大変お手数をおかけいたしました。大変申し訳ございませんでした。
Posted by at 2014年09月22日 13:46
初めまして。以前、デカールを購入したことがあるのですが現在デカールの購入がわかりません。どうしら購入できるでしょうか。
宜しくお願い致します。
Posted by ねこ at 2015年06月18日 23:05
ねこ様
お問い合わせありがとうございます。Triplentsは、年2回の開催されるワンダーフェスティバルという造形イベントを中心に活動を行っております。また、神保町にある模型店地球堂様(TEL:03-5217-3740)にて好意により委託販売を行っていただいております。地球堂様では通販も行っておりますので、イベントにお越しいただけない場合はそちらにお問い合わせください。よろしくお願いします。
Posted by at 2015年06月23日 14:16
デカールのお返事を確認するのが遅くなりましたが、先日、地球堂様に問い合わせしたところ全て欲しいデカールの在庫がありましたので有難う御座います。

また問い合わせなのですがスホーイSU24などの再生産よていなどありますでしょうか?あとブラゴンなど宜しくお願い致します。
Posted by ねこ at 2015年09月08日 00:06
ねこ様
ご購入まことにありがとうございました。Su-24についてはレジンキット時代の製品のため、申し訳ございませんが現時点では再生産の予定はありません。フラゴンについても現時点では予定はありませんが、いずれは作ってみたい機体ではあるので気長にお待ちいただけると幸いです。今後ともよろしくお願いします!
Posted by keeman at 2015年09月10日 11:50
こんばんわる先日、地球堂様からロシアウェポンミサイルキットを購入したのですが、サーポート剤を熱湯で落とすとありますが材質が柔らかく変形などしないでしょうか。また、水で中性洗剤混ぜ歯ブラシで洗浄したところミサイルヒィンが脱落しました。3D製品は初めてなので耐水ペーパーなどで面取りをしても滑らかな表面が出るのでしょうか。宜しくお願い致します。
Posted by ねこ at 2015年10月01日 23:44
お返事が遅れてしまいました。申し訳ありません。本体の素材は、熱によってやわらかくなりますが、常温になれば元の固さに戻ります。熱によって変形した場合には再度お湯につけて形を整え、そのままの状態で冷水に浸せば整えた形のままで硬くなります。パーツのフィンなどはほとんどが1mm以下なので、強くこすればやわらかい歯ブラシでもパーツが折れる可能性は(プラモデルの細かいパーツが破損するのと同様に)ありますので、加減の調整が大事です。耐水ペーパーによる仕上げで表面はなめらかになりますが、前述の通りパーツ自体は繊細なものなのでフィンなどはデザインナイフの背を使って慎重に削るなど一般的な模型製作の技術が必要となります。技術としては通常のプラモデル制作と同様の物が使えますので、専門書などをご参考になさってください。よろしくお願いします。
Posted by keeman at 2015年10月22日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: