2014年02月21日

WF2014Winter終了と次回WFについて

遅くなりましたが、ワンダーフェスティバル2014winterが終了いたしました。
雪のため、私も会場到着が遅れ、ブースにお越しいただきました皆様にはご迷惑をおかけしました。
お詫びと御礼を申し上げます。

さて、次回WFに向けての作業はすでに始まっています。
現在作成中の新アイテムの画像をUPしておきます。
完成度はまだまだで荒っぽいので、機種はわかり辛いと思いますが、今後の情報にご期待ください。
new_item01.jpg

次回WFは7/27日予定となっており、早速申し込みましたが・・・、今回から参加料(卓代)がアップしていました!参加マニュアルには「消費税率改正にともない、卓代金が変更されました」ありますが、なんと!8%もアップしています!一見「消費税が8%になるんだから合ってるじゃん」と思ってしまうのですが、今回の増税は+3%ですから、5%分も余計にアップしています。「端数切り上げ」なんてレベルじゃありません!海洋堂的には「いままで5%の消費税を免除していたんだ」という理屈かも知れませんが、それならそれを誠実にマニュアルに書いて理解を求めないと「便乗値上げ」と謗られる可能性もあるかも知れません。大手のフィギュア系ディーラーさん達にとってはこの程度の額は誤差の範囲で済むとは思うのですが、単価が安く売れる数も少ないスケール物ディーラーにとってはここまでの額の差は大きく、結局それがエンドユーザー様への負担とせざるを得ないということにもなります。いまだ円安傾向が続いている状況でもあり、これ以上の値上げはもう限界なのですが・・・。
posted by keeman at 12:33| Comment(3) | トリプルナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

明日は幕張


image-20140208153615.png
完成見本をUPします。
明日も雪の影響があると思いますので、
お気をつけて御来場ください。
posted by keeman at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | トリプルナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする